この車両はかつて米子空港連絡バスに使われていたスーパークルーザーシャーシのHD-Ⅰです。この車両も貸切からの改造車両で出雲空港連絡バスにも同様の車両が存在しました。当時いすゞの大型幅9m尺は富士重工のみで存在しておりいすゞのこのサイズを導入するるとなると必然的にこのボディになりました。
改造点は基本的に同時期のフルサイズの車両と同じで違いはサイズの関係上車内に荷物置き場が存在しないことぐらいです。車内は通常の4列で後部はサロンシートになっていたと思われます。改造により車内にはワンマン機器が取り付けられ運賃箱も両替機能のついたものが取り付けられていました。
改造点は基本的に同時期のフルサイズの車両と同じで違いはサイズの関係上車内に荷物置き場が存在しないことぐらいです。車内は通常の4列で後部はサロンシートになっていたと思われます。改造により車内にはワンマン機器が取り付けられ運賃箱も両替機能のついたものが取り付けられていました。
≪車輌Data≫
登録番号・・・・・・・・・・島根22き12-76
社内番号・・・・・・・・・・
車輌車種・・・・・・・・・・いすゞ自動車/富士重工HD-Ⅰ
車輌型式・・・・・・・・・・P-LV217H
車両年式・・・・・・・・・・1988年式
車輌仕様・・・・・・・・・・4列シート/トイレ非装備
補足事項・・・・・・・・・・廃車
関連:松江一畑交通1585登録番号・・・・・・・・・・島根22き12-76
社内番号・・・・・・・・・・
車輌車種・・・・・・・・・・いすゞ自動車/富士重工HD-Ⅰ
車輌型式・・・・・・・・・・P-LV217H
車両年式・・・・・・・・・・1988年式
車輌仕様・・・・・・・・・・4列シート/トイレ非装備
補足事項・・・・・・・・・・廃車
松江一畑交通1600
松江一畑交通1601
松江一畑交通1738
松江一畑交通1924
松江一畑交通1979
松江一畑交通33
松江一畑交通74
松江一畑交通109
松江一畑交通146
松江一畑交通200
松江一畑交通263
松江一畑タクシー1640
出雲一畑交通1513(再掲載)
出雲一畑交通1516
出雲一畑交通1599
出雲一畑交通104
出雲一畑交通130