本日のつぶやき | 日々是上々♡チャイルズ久美子

日々是上々♡チャイルズ久美子

♡シータヒーリングをベースとした色々なエネルギーワークのセッション&セミナーを提供しています♡

挫折を経験した事がない者は、何も挑戦したことが無いということだ。 byアインシュイン

 

たまたま目にしたこの格言。

私のある感情が湧き上がってきた。

 

私は生来何でもズケズケ思った事をいう人間ではない。

むしろ、そういうタイプの人間は苦手だ。

 

だから本音を抑えてるね、とか、本心はあまり言わないタイプだよね

と言われる。

 

でも、たまに本音や本心を言ったりすると

インパクトが強いのか誤解される時がある。

 

例えば、辛口だと言うならまだしも、人の批評がうまい?とか(分析なら得意だとは思うけど・・・・・)負の思いのドツボに入っている人に強めに言うといじめてるように見えるとか、、、Σ(゚Д゚)

 

基本相談を受けても人の人生に介入するのは好きではない。

でも、たま~~~~~に好きな人が前に進めず八方ふさがりに感じた時にははっきり言うように努力している。何故ならその人が好きだから。

 

だけど本人に誤解されるのは仕方ないと思えるが、周りに人から誤解されると本当に面倒臭くて疲れる。

 

そして益々言わないでおこうという気持ちで固める。

 

それがどんどん続くと習慣になってくる

 

だから習慣になったことは本人が認識して、それを意図して変えようと思わないと変えられない。

 

私は本気で変えたいと思っているのだろうか????