いつもコメント、いいねをありがとうございますニコニコ


初めましての方は良かったら簡単な自己紹介をお読み下さいお願い

PR記事を書くに至った経緯についてはコチラをお読み下さい。


※後半にPRがあります


つい最近、始めたことがありますパー

それはヨガ!

ママ友がヨガ教室に通っている話を聞いて、興味を持ち自分も参加したいと申し出て、1ヶ月前に初めて行ってみました!

個人で教室を開いているので、多くても3人程度の小規模なヨガ教室なので、このコロナ禍の中で通うには安心感が大きいうずまき

ヨガの先生もとても気さくで話しやすいし、何よりめっちゃスタイルが良い!!

無駄な肉が何一つないキレイな体のラインキラキラ
すっごく羨ましいあせる

私も頑張ってちゃんと続けたら少しはマシな体型になれるのだろうか・・・?
そんな思いに馳せながら初めてのヨガ体験ニコニコ



先生やママ友のように足は上がらないし、体も曲がらない笑い泣き

でも先生、小さなことでもめちゃくちゃ褒めてくれる笑い泣き
「その体勢キレイ!」とか「とっても上手!」とか。

体が思うように動かなかったけど、ヨガ凄く楽しかったです音符

ヨガした日は体が凄く気持ちの良い疲労感で溢れて、まぁ起きてられず奏太を寝かして自分も爆睡しましたzzz

毎週通うのが理想だけど、経済的に難しいので月に1〜2回通えたら良いなと思ってますグッ

あとは自宅でゆるりとやっていきたいと思います!
ヨガの先生が言うには、体を揺することが大事だそうですパー
使わないと筋肉が固まるので揺すると良いよ!って教えて頂きました〜照れ


そんなわけで、マイマットの話!
(ここからがPRに入ります!)


今回はこちらのヨガマットをご提供頂きました照れ
色はピーコックブルーとネイビーの2色。


私はピーコックブルーを選びましたむらさき音符
少し緑がかったキレイな青です。
派手すぎず、程良く主張されていて私は気に入ってますおねがい


広げてみると長ーい!!
180cmありますパー
なので余裕で寝れてしまう!

厚みは1cmあるので、かなりクッション性が高いです拍手
これだけ厚みがあると膝への負担が軽減されるそうなのでヨガ初心者の私には嬉しい厚みになりますキラキラ

つい最近ヨガに行ってきましたが、滑ることもなく厚みがあって足も負担なくて使いやすかったですグッ
(ちなみに奏太は旦那がみててくれたので、行けました!最近はよく見ててくれるんですよ(´ー`))

撥水性もあるので汗がマットに落ちても滲みにくく、サッと拭き取れて衛生的にも良いですニコニコ


ヨガはもちろん軽い筋トレにも使えるマット。
気になった方は是非詳細をご確認下さいむらさき音符



ここまでお読み頂き、ありがとうございましたお願い