【改訂版】AI時代、転職当たり前の社会に出てからも役立つ!こどもとおとなの能力開発のための掛け算 | 〜未来につづく君の色〜塾経営するほのぼの塾講師母ちゃんのブログ•学びたい人あつまれ〜♡

〜未来につづく君の色〜塾経営するほのぼの塾講師母ちゃんのブログ•学びたい人あつまれ〜♡

少人数制こども塾•アトリエ君の色代表。広島大学理学部、広島大学大学院理学研究科卒業後、大手メーカー研究開発部、大手自動車メーカー材料技術部。パステルカード認定講師。こども時代の運動経歴小学生陸上競技広島県大会幅跳び7位入賞。高校硬式テニス広島県強化選手。


幸せ子育てカウンセラー

教育コンサルタント

塾講師母ちゃんです♪

こんにちは!いつもありがとうございます!


本日は、

AI時代、そして転職も当たり前と

なりつつある社会において

こどもたちも大人たちも

自立し、

健全に働き、

アップデートし続けて

いくための秘訣について!!


それは、ただただ、

こどものうちから、大人になっても

この3つの掛け算を大切にすること爆笑


シンプルに、

勉強×遊び×課外活動!!


※課外活動:

部活、スポーツ、文化芸術活動、

習い事、アルバイト、ボランティアなど。



日本で生まれ育っていれば

当たり前に目の前にある

この3つの因数を意識して

どんどん回して

掛け算して、

相乗効果で

スパイラルアップ⤴️







大切なのは、

その子なりに

自分なりに

ウインク


ということ。


掛け算なので、

たとえ勉強が少〜し苦手でも、

他の2つが得意なら大丈夫爆笑 

※ただし、ゼロ、マイナス、1未満はだめ(笑) 掛け算ですからグラサン


勉強×遊び×課外活動!!


3つのうち1つが誰もが認めるほど

天才的に飛び抜けてれば、

それはそれで、ラッキーだけれど、、、


勉強×遊び×課外活動!!


大抵は、

親たちの期待をよそに、

こども達の

社会に出た時の仕上がりや

その後の活躍はさほど変わらない!!


という衝撃の事実‼️チュー


(ご近所さんから羨ましがられたり、

親戚から褒められるか、

そうでないか程度

の差はあるかもしれないけれど(笑))



そうだとすれば、

この3つの掛け算を意識して

人生を歩むのが、

今この瞬間も、未来も

幸せであり続ける秘訣なのですラブ



平凡であればあるほど、

この3つの掛け算を意識するだけでOK!

スパイラルアップで急成長し、

就活もバッチリ👌

そして、

社会に

出てからも健康的に

活躍&成長し続けることができるのですウインク


勉強×遊び×課外活動

健全な状態での能力開発


AIとも人とも仲良く、

学び続けて

転職もスムーズに、

健康な心と身体で

人生を

自分のペースで進めますウインク



この3つの因数のスパイラルアップを

支えるのはこちら。

3つの因数は本人がやるところですが、

上の5つは親がサポートできるところですねおねがい



大切であることを伝え続け、

背中を見せる。










塾講師母ちゃん、今日も自分自身への言い聞かせでしたウインク