恩返し献血〜献血豆知識•輸入について〜 | 〜未来につづく君の色〜塾経営するほのぼの塾講師母ちゃんのブログ•学びたい人あつまれ〜♡

〜未来につづく君の色〜塾経営するほのぼの塾講師母ちゃんのブログ•学びたい人あつまれ〜♡

少人数制こども塾•アトリエ君の色代表。広島大学理学部、広島大学大学院理学研究科卒業後、大手メーカー研究開発部、大手自動車メーカー材料技術部。パステルカード認定講師。こども時代の運動経歴小学生陸上競技広島県大会幅跳び7位入賞。高校硬式テニス広島県強化選手。

身内が輸血を受けたので、

本人に代わって恩返し献血を始めました爆笑

どこのどたなかわかりませんが、本当に

ありがとうございました☆


恩返し献血10回目指してます🎵

トータルの献血回数は100回目指してます^_^



塾講師母ちゃん、

今回も血漿成分献血ウインク

🩸今回の献血のエピソード🩸


空調の影響か、冷えやすい位置のリクライニングシートに当たったらしく、

「必要であれば毛布出しますのでー」と

言ってくださったのですが、、、


要らぬ痩せ我慢をしていたら、、、


結果、血の流れが悪くなり、

献血が進まず、、、、


暖かくしてないとこんなにも影響があるのですね!!いつも40分以内で終わるのに、1時間近くかかってしまいましたチュー


早めに毛布をいただけばよかったです、、、

ごめんなさいえーん


それから、、、

本当は先週献血に行く予定だったのですが、

体調が優れず、薬も飲んでたので、

キャンセルしました。


健康でないと献血できないんだなー、


献血に行ける事=健康と再認識しました爆笑




今回いただいた記念品のご紹介^_^

おねがい成分献血を期間内に3回したので、レトルト3つ

おねがい平日キャンペーンでグリナ

おねがい次回予約特典でレトルト1つを

いただきました♪ありがとうございました♪感謝


毎度グリナは

もらってくれるお友達がいるので

渡そうと思いますおねがいこれまた感謝

いつもありがとうラブ


目指せトータル100回!!


まだまだトータル8回のあまちゃんです、、、



献血した自分から自分へのご褒美のお花は

ストックと霞草照れ



 

献血豆知識
血液製剤の海外からの輸入について

輸入した血漿分画製剤が原因により甚大な被害をもたらした薬害エイズ問題以降、
国内の献血でまかなえるようにという動きになったそうですが、
自給のみには至らず、
海外からの大量の血漿分画製剤が輸入されているそうです、、

外国の方々との助け合いも必要ですが、
遠くからいただかずとも、
日本人同士で助け合えるのであれば、
それは何よりなので、、、

健康な時にできる範囲で、
献血を続けていきたいと思います。

人工血液の研究開発も進んでいますが、
実用化するにはまだまだ時間がかかるそうです。

前回のブログはこちら