台風後のお掃除 | 〜未来につづく君の色〜塾経営するほのぼの塾講師母ちゃんのブログ•学びたい人あつまれ〜♡

〜未来につづく君の色〜塾経営するほのぼの塾講師母ちゃんのブログ•学びたい人あつまれ〜♡

少人数制こども塾•アトリエ君の色代表。広島大学理学部、広島大学大学院理学研究科卒業後、大手メーカー研究開発部、大手自動車メーカー材料技術部。パステルカード認定講師。こども時代の運動経歴小学生陸上競技広島県大会幅跳び7位入賞。高校硬式テニス広島県強化選手。

台風で、マンションの我が家の玄関前が…
ひえー!!
悲惨なことになっていたので、お掃除♪
なぜ、お寿司の蓋??





ふと横を見ると、
マンションの共有スペースの廊下も葉っぱやゴミだらけ!こりゃ大変だ!!



次男と協力して、同じ階だけですが、
ささっと共有スペースの掃除をしました!!


普段は管理会社のプロの方が毎日清掃してくださっているのですが、
今日は、台風で、マンションの木が折れたり、外側の掃除や、壊れた部分の修理の手配など大変そうでした!!

私も息子も、プロではないので、いつも掃除してくださる方のようには、ピッカピカにはできませんでしたが、


ゴミは全て回収できたので、
少しは時間短縮、
お役に立てたでしょうか


その後は、家の中もお掃除お掃除。

息子の習い事のスイミングも、
台風の影響でプールが使えないそうで、
お休みになりました…

なので、
今日はお掃除デーにしました!!^_^

私、お掃除、もともと苦手なんですけどね(^▽^;)
苦手だし、嫌いですし。

最近少しずーつですが、掃除にハマり始めてます…(笑)
我が家の掃除機は
お掃除ロボットのルンバ&コードレスのダイソン。

それから、この写真の組み合わせ、
普段の掃除には最強ですね!

究極はもっとエコな感じにしたいのですが…
まだまだ先になりそうです。お勉強中…


ちなみに、
最近のお気に入りの本はこちら♡
この本を読んで、

座敷わらしちゃんに来てもらいたい!!と思い、

掃除頑張り始めましたよ♪

家を整えたくなる、可愛いお話ですよ!!
貧乏神キャラも愛おしい♡

おススメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆