”いい夫婦(11月22日。)”日本人は”ゴロ合わせ”が好きですね。
今日が勤労感謝の日など忘れて、”いい兄さん(11月23日)”と呼ぶ日がやがて来るかも・・・? 
こんなゴロ合わせに関係なく、1年365日、毎日次から次へと、

よくもまあ
「浜の真砂は尽きるとも 世に盗人の種は尽きまじ」(石川五右衛門の辞世)の
”事件事故”のニュース、絶えたことがないですね。

でも、盗人でもピンからキリまで、資本要らずで、
何億円の宝石ドロも居れば、神社の小銭狙いのお賽銭箱荒らし・・・。

さて、それに今日の盗人は、なんと「郵便局40年勤務退職金;数千万円」を
懲戒免職でフイにした「年賀はがき60万円相当分」を盗んだ割に合わない話・・・』

昨日のニュース。
『 郵便局の課長が、勤務先の郵便局から来年用の年賀はがき1万2000枚を盗むなどしたとして、警視庁に逮捕されました。
窃盗などの疑いで逮捕されたのは、郵便局の業務企画課長「○○敏雄」容疑者(58)で、今月、職場に侵入し、来年用の年賀はがき1万2千枚、60万円相当を盗んだ疑いがもたれています。

容疑者が、金券ショップに大量のはがきを持ち込もうとしているのを、警察官が見つけ職務質問したことから、犯行が発覚したということです。

容疑者は、普段の業務で鍵の管理も行っていて、あらかじめ作っておいた合鍵で侵入したということで、取調べに対し、「盗んで換金すれば金になると思った」と容疑を認めているということです。』とのことです。

このような50代後半の定年間近い公務員や団体職員、もう少し辛抱すれば退職金が入るのに、僅かな物欲や法令違反で懲戒免職になる「損得勘定ができない人」もいますよ。

かって、”靴下3足”を万引きした校長が、懲戒免職で退職金数千万円を棒に振った事件も、投稿済です。それに最近では、”飲酒運転”で懲戒免職になる公務員が多いですよ。いずれにせよ、割に合わない話が時おりニュースとなります。


さて、この事件の阿部容疑者の姓名は、
「○○ 敏雄」天格18・地格23・総格41

この画数配列は、典型的な「3・8」タイプで、日常は非常に人柄が良い人で、総格41から仕事面での部下に対する指導力があり、本人も「敏」の字体を使用しているところから、普段は熱心に仕事をする人です。
 

しかし、この人柄とは別の角度から「運気」をみますと、画数「9・5」がないうえに、”苦労性”の「敏」を使用しているために、「仕事熱心だが、金運に恵まれず」という人生になります。


しかも、これだけなら、まだ無事に定年まで勤めますが、なんと「○○敏雄」の4文字とも”左右別れ”で、この形を風水に言う「天斬殺」なのです。

このため、事件事故を呼んでしまう運命を背負っていたのです。これまでも4文字別れの殺害事件の被害者など、数件の事例を投稿済です。


したがって、皆さんの苗字(例;阿部・服部・海部・植村・澤村・杉村・竹村・河村・・・)が、左右別れが続いていますなら、個人名は必ず「左右別れしない安定感ある字体」を使用すべきです。

(それに、苗字の一字目が”下に尖った字体;例・「下村・本村・木村・中村・・・」も同様に注意してください。)
そうでないと、ある日、突然のこと”事件事故”に遭遇することがあったり、誰が考えても”割に合わない”事件に巻き込まれることがありますよ・・・。

( 今日のブログは、「天命数霊術」のうち、⑤龍脈(形)の事例を言っているのです。まだ、この他に「”上下左右別れ”の姓名」の事例もあります。)