どうも、香川県観音寺市で居酒屋楽屋を経営している日下(くさか)と言います。

 


週明け月曜は暇になる確率が高い楽屋ですが、月末に近くは忙しくなる率が高いんです。今週も予想通り週明けから忙しくさせていただきました。なかでも、母の代から10年以上ご来店いただいているお客様が、久しぶりにご来店いただきました。


 

山口県でお仕事をされてる方なんで、久しぶりなのは当たり前なんですが。たまに出張がある時は昨日のように顔を見せてくれます。とは言え、ずいぶんご高齢なんでまだ現役で働かれていることに素直に驚きました。しかも、出張にもでるなんて!


 

人生100年時代とは言いますが、お元気にされているのを見て、まだまだ僕も甘いこと言ってられんな!と気を引き締める思いです。

 

 

グランドメニュー完成は6月末になりました

ここ最近は特にデスクワークの時間を多く取るようになっています。印刷屋さんから上がってきたグランドメニューのゲラとのにらめっこです。そうです。完全に間に合っておりません。新グランドメニューが・・・


 

5月末と唄っていたのに5月も今日を含めあと3日。絶対無理っす。

 


 





 


昨日の営業前も頭を捻りながらカテゴリごとのメッセージを考たり、上がってきたゲラの修正をしたりと。亀のごときスピードで進んでいってはいるんです。



が、現実的に見て完成は6月末。ってか、6月中に済ませないと他ごとが進まない!



 

グランドメニュー作成中!グランドメニュー作成中!!と事あるごとにアピールしてたのにスミマセン!遅れてる分を取り戻せるくらい今以上に魅力的なメニューにしていきたいと思っています。

 

 

 

 

・淡路島 野口ファームの完熟玉ねぎ

・しおのえふじかわ牧場のミルクソフト

・地元 福弥かまぼこのエビ天

・観音寺市民の究極の酒のあて ツベタ貝旨煮

・室本いりえ麹の無添加味噌

・県民消費量日本一の地ダコ

・香川本鷹と讃玄豚を使った旨辛な 悪魔のそぼろ

 


 

などなどの新メニューに加え、既存の人気メニューもマイナーチェンジしていっているので乞うご期待ください。

 


では、あとひと月気長にお待ちくださいね〜