どうも、香川県観音寺市で居酒屋楽屋を経営している日下(くさか)と言います。先週今週とほぼ日で打ち合わせが入っています。お店の改修や電力見直しなどなど。そして、先日は英語塾との打ち合わせでした。

 

 

 

 

観音寺市にあるGOLD STAR英語塾の講師のお二人。

 

 

 

高島先生とブライアン先生。この2人が講師です。

 

 

 

GOLDSTARは現在子供向けの英語塾なんですが、僕からの提案で大人向けの教室ができないかということから始まりました。もともと、他からのニーズもあって検討しているところだったようで、ちょうど良い機会だったみたいです。そして、プランの草案ができたということで相談したいとお声がけをいただきました。

 


 

楽屋は四国の片田舎の飲食店。今の所インバウンドの影響はほぼ0です。でもこれから先を見据えてというところもあるけど、本当は単純に英語を喋れるようになりたいというえぇカッコです(笑)そして、海外に行ってみたい。実は僕一度も海外に行ったことないんですよね。西日本ヒッチハイクとか、博多チャリンコひとり旅とかはしたことあるんですけど。

 

基本的には小心者。日本国内なら言葉も通じるし国土狭いしなんとかなると思えるんですが、言葉も文化も違う国境が陸続きの海外に40歳にして単身で乗り込む度胸はありません。てか、大多数がそうですよね。だから、最低限として落ち着いてボディランゲージができるくらいの余裕を身に付けたい!その為の基礎知識が欲しいというわけでの英語塾への入塾です。

 

で、せっかく知り合ったご縁だし、すごく好感の持てる二人だから、一緒に何かできないかなとも思ってます。というか、企画してます。それも含めた打ち合わせだったので。何をするかはもう少し煮詰まってからSNS,ブログなどで発信していくので、興味のある方は一緒に遊びましょうねー♪

 



ひとまず、今回は観音寺で大人向けの英語塾始まるという告知でした。基礎知識の座学と目的に合わせたコミュニケーションプログラムを組んでくれるので個々の目的に合わせてスキルアップできますよ。GOLD STAR英語塾の情報も記載しておきますのでお問い合わせくださいでね。これに関しては、僕は生徒です。僕には聞かないでね(笑)


 

GOLD STAR 英語塾

香川県観音寺市坂本町4-6-7

tel 08029776206

 

GOLD STAR英語塾のホームページ

 

GOLD STAR英語塾のFacebookページ