なんじゃコレ!?~その1~ | GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

【VWのトランスポーターT3~T6
を中心に扱うVW専門店。
欧米からの輸入はもちろん自社
ファクトリー完備で日常メンテ
からエンジンO/HまでOK!
パーツ部門は独VWクラシック社
提携、各国からの輸入も可能。
世界最終モデルVWバスのアジア
唯一のVWメーカー代理店!】

皆さん パソコン治りました^-^ てか買い換えました


なんとか遅ればせながらメールを返信でき、ホッとしています^^


ご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(__)m



さてさて表題の話題ですが。。


車検修理もワンサカ予約があり、順次お預かりしているの


ですが、、あるスポーツ選手のゴルフカブリオ、車検ついでに


タペット音の修理依頼。


ゴルフでタペット音は珍しいのだ。最悪リフター系かな?


と思いつつ、まずはフラッシングからやってみると



お~~ キレイに治りました^-^ 元の静かなエンジンに


戻りました。 安くついてよかったです。


おそらく一時的にリフターに何か詰まっていたのかもしれま


せん。





タペット音がよく鳴るのは、T3ヴァナゴンやカラベル


が多いのですが・・・・・。


じつは先日、納車前のT3に驚愕の事実が発覚したのだ!


それは!!




つづく