ヴァナゴンシンドローム風スパイラル~その2~ | GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

【VWのトランスポーターT3~T6
を中心に扱うVW専門店。
欧米からの輸入はもちろん自社
ファクトリー完備で日常メンテ
からエンジンO/HまでOK!
パーツ部門は独VWクラシック社
提携、各国からの輸入も可能。
世界最終モデルVWバスのアジア
唯一のVWメーカー代理店!】

つづく~ からしばらく書いていませんでしたら


ツッコミメールがきました(笑) あまり期待されると


文才がないので、上手いことオチるか心配^-^;



さて、、


GAKUYAは遠方の納車は慣れています^^


南は沖縄、北は秋田県まで納車実績がございます。


さすがにキャリアカー等を使った自走系は鹿児島県


が精一杯ですが(笑)



キャリアカーを運転し一路広島へ。 


そして広島市内の繁華街でお客さんと待ち合わせし


シンクロが止めてある駐車場へ。 新車から乗られて


いるというボルドー色のシンクロウエスティがそこにいた。


しばらく止めていたせいか、タペットの音が激しくミッション


以外も?という予感が走った瞬間である^^


それからキャリアカーへ積み込み、さらに詳しい状況を


打ち合わせする。 なにやら5年ほど前からエンジン不調


に悩まされているらしく、しかし症状が全く出ないときも


あるらしく、でたとしてもエンジンをかけ直すと治るという


のでそのままにしていたらしい。


といってもその症状が出た際にディーラーで修理して


もらったらしいのですが、あれこれ替えても治っていない


というのである。今回のメイン修理(だった)のミッション


クラッチもディーラーではほとんど部品が入らないため


敬遠されたのである。


いろいろお話をして、大阪への帰路につくことにしたのは


薄暗くなった夕方だった。。




つづく