懲役7年6ヶ月 | GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

【VWのトランスポーターT3~T6
を中心に扱うVW専門店。
欧米からの輸入はもちろん自社
ファクトリー完備で日常メンテ
からエンジンO/HまでOK!
パーツ部門は独VWクラシック社
提携、各国からの輸入も可能。
世界最終モデルVWバスのアジア
唯一のVWメーカー代理店!】

こんばんは まずはじめに・・・メインのPCが落ちました^^;


再起動にもっすごい時間掛かってます。。


メール自体見たり書いたりできないので、メールをお待ちの


皆様、復旧しだい返信いたします。。。m(__)m



さて表題の件ですが。。。みなさんどう思いますか???


率直に言うと 刑が低すぎます、少なすぎますよね??


おそらく5年くらいで出所するんじゃないでしょうか。


先日 友人と呑んだとき論議しましたがその友人は


『そんなに責めんでも、、反省するかどうかは本人しだい』


って言ってましたが、、そんな問題や無いと思います。個人的には。


量刑のことは被告本人が決めたわけではないですが、


裁判官はなぜ(危険致死運転)と認めなかったのか?


「酒の影響で正常な運転が困難な状態」ではなかったという


判断になる。事故手前の交差点で大きく膨らんで、、現場では


100キロ以上にスピードで被害車輌手前15メートルまで気づかず。


これで危険運転ではないというらしい。


「被告はスナックから現場まで約8分間、普通に右左折やカーブ

走行を繰り返し、蛇行運転などの事実は認められない。事故直

前も衝突回避措置を講じており、正常な運転が困難な状態には

なかったと強く推認される」と述べ、故意犯である危険運転致死

傷罪の成立を否定。


だと。


そもそも 酒を飲んで自動車を運転すること自体危険ではなかろうか?


飲んだ量に関係なく判断が鈍りませんか??普通。


言い方悪いですが、こんな刑ですむなら飲酒で事故を起こしたら


救助せずにまず逃げて、大量に水飲んで酒気帯び程度に


アルコール分解して、反省してますいうような顔して自首します。


それで模範囚となって5年で出てきます。 残念ながらこう思う人


が増えますよ、ホント。


だったら3人の尊い命が奪われたんだから3倍。7年6ヶ月×3で


23年6ヶ月という懲役にしてほしい。せめてせめて。


これから3人の子供が70年づつ生きれたとして、70年×3 で


懲役210年とか。


同じ年代の子を持つ親として子供を殺されるなんて、考えられません。


もし懲役出てきたら同じ方法で殺してやります。被害者のお母さんも


そういってました。当たり前です。でも3人は帰ってきません。。


だからこそ判決が納得いかないんです。


妊娠してから出産、お乳をあげて2人目を生むのに最低2年、3人目


の子が離乳食を口にするまで約6年かかります。


『懲役7年6ヶ月』


この刑は妥当でしょうか?