すげぇ人がいるもんだ | GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

【VWのトランスポーターT3~T6
を中心に扱うVW専門店。
欧米からの輸入はもちろん自社
ファクトリー完備で日常メンテ
からエンジンO/HまでOK!
パーツ部門は独VWクラシック社
提携、各国からの輸入も可能。
世界最終モデルVWバスのアジア
唯一のVWメーカー代理店!】

今日のニュース見ました?米富豪が慈善団体に4兆3000億円を寄付。。

だって。。一万円札にして積み上げたらどれくらいになるのだろう??

ウチの2階のフロア(そこそこ広い?)に全部入るのだろうか??

見当もつかないっすね。。GAKUYAではホームページでも紹介してますが

盲導犬育成の募金活動や売上げの一部(ほんのチョットよ)を寄付したり、

個人が鈴鹿サーキットのシリーズレースに参加するためのチョットした

スポンサーをさせてもらったりしていますので、関心はあったのです

が・・・www

いやぁずげぇ人がいるもんすね。。ヨンチョウサンゼンオクエンですよ!

前からよく知っていたアメリカのウォーレン・バフェットって人なんですが、

あのビルゲイツ氏に次ぐ世界第2位の富豪です。。

ビルゲイツ氏があと少しで会長職を完全に引退し慈善団体に力をいれると

いう、んでバフェット氏も慈善活動をやっているが資金を集約することで

有効活用するためというらしいがww

コレで世界の恵まれない子供たちや、国の関係で飢えに苦しんでいる人

たちが少しでも助かれば・・・そう願いますwwwいい話やなぁ(^人^)


以下引用

米国の著名投資家、ウォーレン・バフェット氏(75)は25日、保有資産の大

半を慈善団体に寄付する意向を表明した。 米経済誌フォーチュンなど米

メディアによると、同氏は会長を務める米バークシャー・ハサウェイの保有

株式の約85%を7月から段階的に五つの慈善団体に寄贈する。
寄付総額は約370億ドル(約4兆3000億円)近くに達する見込み。

このうち8割強は米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長が設立・運営する慈善

団体「ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ基金」に寄付される見込みだ。バフェット

氏も慈善団体を設立・運営してきたが、旧知のゲイツ氏の活動に共鳴してお

り、ゲイツ氏の財団に資産を集約することで資金の有効活用が図れると判

断したという。