VW コラード DAY | GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

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フォルクスワーゲン車の中でも希少な名車”コラード”が3台も並びましたww



手前が新入庫車の、レッドコラードVR6!今はノーマルですがこの後に

NEWサスペンション、NEWアルミホイール、NEWビッグスポイラーで

デビュー予定!フェラーリを髣髴とさせる姿に変身しますよ!きっと・・


ミ~ドリ~のな~かを~駆け抜けてく真っ赤なコラ~ド~!


奥に見える2台が顧客様の整備入庫車ww3台並ぶと圧巻。。

とにかく珍しいショットなのでパチリっとww


フォルクスワーゲン コラードVR6 2900ccV型6気筒

1990年から5年間発売されたリアルスポーツカー。当時このVR6の

最高級グレードが504万円(税込み)で販売だって!なんとバブリーな!

よければ下記の文献も読んでね。。(Yahooより抜粋)


1988(S63)年に登場したフォルクスワーゲン社初のリアルスポーツカー。

創立50周年記念という意味あいもあった。ゴルフIIの基本コンポーネンツ

を用いて開発されたウエッジシェイプの2+2クーペである。設計・開発はド

イツ・カルマン社と共同で行われ、そのライバルとしては、ポルシェ944が

想定されていたと言う。Cd値0.32という空力特性に優れたエアロフォル

ムボディには、速度感応式可変リアスポイラーを装備。これは車速が7

0km/h以上で自動的に持ち上がり、20km/h以下になると再び収納され

るというもの。日本へはまず1990(H2)年にGラーダと呼ばれるスーパー

チャージャーを装着した160psの1.7Lエンジンを積むG60が、1992(H4)年

には2.9LのV6エンジンを搭載するVR6が、そして1993(H5)年には135ps

の2L直4の16Vが導入されている。


興味津々な方はGAKUYAまで~  テンチョウ