弘前に帰省 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

弘前に帰省

大阪視察から戻り、

 

 次の日10日から弘前に帰省して来ました。

 両親とお墓参りを今年もすることができました。

きれいにして母の気持ちも落ち着いたようです。

そのあと、母がた政治家であった神家の祖父によく連れられた赤倉山神社で祈祷していただきました。

 両親と弘前城公園近くの朝市にも行ってきました。

賑わっていました。


 おかげさまで、ご先祖さまに感謝の帰省でした。

 

 東奥義塾高校クラス会にも出席できました。

幹事が一生懸命しらべてくれて、約半分くらい集まりました。
32年ぶりでした。

 みんなで、おめだれだば(笑)からはじまり、昔の無礼を先生にあやまりながら、だんだん思い出して盛り上がりました。
呼びかけありがとう! へば、また会うベー


#東奥義塾高校 

 

今回の帰省はいわば強行に一か八かの帰省でした。

 結局切符はとれず。朝4時半に起きて、とにかく東京駅へ向かいました。

どうか無事にたどり着けますように!かあちゃん、待っててね!の思いでした。

おかげさまで、新幹線🚄立ち席だけど乗れました\(^^)/
なんとかなるものです。

デッキに立って、新青森まで約3時間30分。

いい読書タイムでした。本当にラッキー!感謝、感謝


弘前から帰りは高速バスの席を何とか取れました。

12日の夜9時前に出発、次朝6時過ぎに無事に戻りました。
戻れば視察モードです。
到着はバスタ新宿!町田交通ターミナルの参考になりました。
#バスタ新宿 #町田交通ターミナル

 

学ちゃんのつぶやき日本酒

クラス会のあとタクシーに乗る前に、軽くちょっと。めがったあ
#弘前 #日本酒