終戦記念日に思う | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

終戦記念日に思う

8月15日、終戦から74年を迎えました。
先の大戦で犠牲になられた方々に御霊安かれと、心より、お祈り申し上げます。
戦争の惨禍を二度と繰り返さない、この誓いは昭和、平成、そして令和の時代において永久に引き継いでいかねばなりません。我々戦後生まれ世代の使命と思いを致します。
心静かに手を合わせています。 

 

 8月6日 広島で74回目の原爆忌を迎える朝も、平和祈念朝起会で演題で倫理の実践の誓いをし、矢部八幡、常盤日枝神社、常盤不動尊で手を合わせました。
#平和祈念 #8月6日 #朝起会 #矢部八幡 #常盤日枝神社 #常盤不動尊 #藤田学

 

学ちゃんのつぶやきスイカ

朝起会の後は、着替えて小山田緑地で畑でした。
炎天下のなかでしたが、多くのPTAの方々が参加していただいて、おかげさまで草むしりも終えることができました。 

いつもありがとうございます。
いつもの畑での食卓に心身ともに癒されています。

野菜もすいかもジュースも小山田産の手作りです。
#小山田緑地の畑 #PTA #藤田学