参議院選挙 終盤戦を振り返る | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

参議院選挙 終盤戦を振り返る

雨が続いた、長い、厳しい、参議院選挙も昨日、投票日でした。

おかげさまで、勝利、勝利、勝利でした。

本当に多くの方々に支えていただきました。

感謝、感謝、感謝  ただただ感謝、感謝でした。

 

後半の一週間は、立川へ、吉祥寺へ、都内へと移動も多く、町田でも選対会議や動員に歩き回り、電車移動の中で、スマフォでフェイスブック、ツイッター、インスタの更新が精一杯で、ブログの更新まで追いつかなく、振り返りながら、まとめて失礼します。

 

 後半戦の始まりは、立川で、丸川珠代候補の三多摩選対幹部緊急会議から一気に忙しくなりました。

いよいよ終盤、尻をたたかれました。
#自民党

 

 そして、次の日、選対会議のあと、終盤戦の動員に地域を歩きました。

畑までも支援者を追いかけてしまいました。
「学さんから言われた通り入れてきたよー」「またかい。えー秋葉原。大変。でもいくよ〜 集めるよ〜」
「電話もらって集めておいたよー。名前書いてファックスしておいたあ」
支援者の皆さんに感謝、感謝の涙でした。
#たけみ敬三 #丸川珠代 #橋本聖子 #佐藤まさひさ #ありむら治子 #水口なおと #自由民主党 #参議院選挙 #藤田学

 

 そして、次の日も、朝からギリギリまで最終日の動員、日程調整をし、武見 敬三候補 最終局面総決起大会@赤坂見附に向かっていました。電車の中でもライン、メールで移動選対モードでした。
#武見敬三 #丸川珠代 #自由民主党 #参議院選挙 #藤田学

 

武見 敬三候補 最終局面 総決起大会@赤坂見附 は、 超満員でした。
厳しい戦いになっていますが、必ず勝つと誓い合いました。

勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ!と
#たけみ敬三 #自由民主党 #岸田文雄 #深谷隆 #鴨下一郎 #参議院選挙 #藤田学

 

その日は、赤坂見附から町田(鶴川駅)に直帰。

丸川 珠代候補の熱い思いと政策を自民党広報車あさかぜ号から訴えてまわりました。
#丸川珠代 #自由民主党 #参議院選挙 #選挙に行こう #藤田学

 

そして、私のプロフィール写真も選挙モードにしました。
小倉 將信代議士秘書さんがいい写真を撮ってくれました。
いつもありがとう😊棟方さん
#藤田学

 

 そして、参議院選挙比例区 橋本聖子候補の本州カーを最終日前には町田で預かりました!

吉原 修都議会幹事長、小倉 將信衆議院議員も乗車!そして、東京選挙区たけみ敬三候補とも合流しました。遊説途中は必然にも石阪丈一市長にも激励いただきました。チーム橋本聖子はすごかったです。

#橋本聖子×#たけみ敬三×#小倉まさのぶ×#吉原修×#石阪丈一×#藤田学#夢と情熱とその力

 

そして参議院選挙も最終日!
たけみ敬三候補は立川駅で、

 

丸川珠代候補は吉祥寺駅で、三多摩最終打上げでした。

必勝を祈って勝どきをあげ、誓いの握手。

 

町田に戻って、約100名を先導して秋葉原へ!
 

自民党総裁最終遊説に集結!
たけみ敬三、丸川珠代、自民党!
勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ!
#たけみ敬三 #丸川珠代 #自民党 #安倍晋三総裁 #参議院選挙 #藤田学

 

そして、丸川珠代先生 、橋本聖子先生、ありむら治子先生 は早くに当確の報!

感謝でした。
 

そして、武見 敬三先生の勝利を信じて、願うばかりでした。
#丸川珠代 #橋本聖子 #ありむら治子 #武見敬三

 

日付が変わって、武見 敬三先生、厳しい戦いの中で逆転勝利。

おかげさまで当選、本当によかった。\(^o^)/

 

比例区も気になって、結局朝3時に就寝しました。

朝研修で4時起きでしたので、23時間寝ていなかったのですが、心配もあって、眠くはなりませんでした。

 

 

 ただ、比例区候補それぞれが各候補者を応援しながら、自民党町田市議団みんなで町田生まれ、町田育ちの水口尚人さんを応援しましたが、およばずでした。

 私は自民党町田総支部選対幹部で裏方に徹して、町田市議団に現場をお願いしっぱなしでした。

一日だけマイクで申し訳ない思いです。 
町田生まれ、町田育ち。頑張れ!水口なおとさん。

捲土重来をお祈りしています。