小山田小学校通学路の安全対策!警察庁交通部交通規制課から現地調査、指導 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

小山田小学校通学路の安全対策!警察庁交通部交通規制課から現地調査、指導

 一昨日月曜日(24日)は、小山田小学校通学路の安全対策に、警察庁交通部交通規制課から現地調査、指導にきてくださいました。

 校長先生、PTA会長、町内会長、小山田駐在さん、町田市からも道路部、教育委員会、都市づくり部、東京都から吉原都議秘書、南多摩東部建設事務所さんと、子どもたちの命を守る!事故が起こる前に!と共通の思いを持って、大勢の方々にお集まりいただきました。
この場を導いてくださいました。町田警察署交通課さんには本当に感謝です。
できる対策をまずやる。それを積み重ねていきます。
#通学路 #安全対策 #小山田小学校 #警察庁交通部 #藤田学

 

その朝は町田を7時に出発して、明治神宮へ向かいました。
明治神宮崇敬会町田支部60周年記念本殿参拝と会員の集いに参加いたしました。
あらためて皇室への尊崇の思いにいたしました。

平成天皇陛下 皇后様の被災地に寄り添われた御姿。そして、美しい心を寄せ合う令和への思い。

雨中でしたが清々しく感じていました。

そして、明治神宮本殿参拝のあと、一人町田へ戻りました。

#明治神宮崇敬会 

 

学ちゃんのひとり言
朝、我が家の庭のあじさいが綺麗でした。