みんなで大切な子どもたちの命を見守っていきます。 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

 みんなで大切な子どもたちの命を見守っていきます。

 大津市での事故から、毎日のように交通安全対策の要望をいただき、現地調査、そして市と相談し、対応させていただいています。

 

今朝は、駅頭を急遽やめて、朝の通学路の現地調査と対策を現場で協議させていただきました。
 昨日、小山田小学校、PTAの方々から通学路で大変交通量が多くなり横断や歩道が確保されてなく、危険な場所の相談があり、道路部、校長先生、PTA会長(校外さんにもお声かけいただき)、町内会長、駐在所さんと連絡を取り合い、今朝の通学時間に緊急に現地に集まってもらいました。
 副校長先生、PTAの方々、駐在さんはこのところ毎日子どもたちを見守ってくださっています。
 子どもたちの大切な命を守るためならばと、昨日の今朝の呼びかけで、集まっていただいたみなさんに本当に感謝です。現地の特に通学時間の交通量の多さにあらためて驚くとともに、緊急にできることをみんなでやらねばと、みなさんと危機感を共有しました。
 そして、道路部さんの方で、今日発注をかけて、明日には、歩道への車の進入や巻き込み対策(ハード対策)をしていただき、町内会さんも横断旗の設置、学校、PTAさんも引き続き見守り重点地区として取り組んでいただくことになりました。
 そして、並行して別ルートでの交通規制やしっかりとした歩道確保など警察とも協議、要望をしていきます。
 小さな大切な命が一番大事です。
#通学路 #小山田小学校 #安全 #子ども命 #藤田学

がくちゃんのつぶやき

2019年春の全国交通安全運動が11日から20日までの10日間開催されています。

14日も雨したが、その間毎日、交通安全協会の皆さまが交差点に立って安全指導してくださっています。敬意と感謝の思いでいっぱいです。

 私も13日は地元のテントに感謝のご挨拶をしてきました。
#全国交通安全運動 #藤田学