藤田学、完全復活!週明けの朝から精力的に動いています。 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

藤田学、完全復活!週明けの朝から精力的に動いています。

藤田学、完全復活!週明けの朝から精力的に動いています。
根岸の皆さんから、淡嶋通りの桜の木みんな切られちゃった、どうして?
との声をいただきました。
朝、現場調査して、道路部から説明をききました。
台風で10本を超える倒木があり、全ての木を調査したところ、危険と判断して、すべての木を伐採したとのこと。根がちゃんと張っていませんでした。今後は、すべての木を抜根して、そのあと町内会と話し合いをして、新たな街路樹を選定し、植え直す方向で調整をしていきます。
それにしても、びっくりしました。
市も台風前の緊急対応で周知がおくれましたが、危険排除第一とご理解下さい。
前向きに、淡嶋通りにふさわしい街路にしていきたいと思います。地域と市と協働で.......

 

 町田駅ペデストリアンデッキ(丸井前)の修繕協議を、ビルと道路を一部所有している町田セブンビルさんと道路部と現場で立ち会いました。地元の三遊亭議員にもお声かけさせていただきました。
 応急修繕を今週中に行っていただき、中期、長期の管理の在り方を今後話し合っていくことになりました。
 何万人も通行する道路です。安全対策第一で今後も両者協議しながら取り組んでいただきます。