帰省から戻り 一気に仕事モードです。小田急多摩線小山田新駅早期実現協議会が立ち上がりました | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

帰省から戻り 一気に仕事モードです。小田急多摩線小山田新駅早期実現協議会が立ち上がりました

ありがとうございます。

藤田学です。

 

 先週末金曜日に、弘前の墓参りから午後に町田に戻り、小田急多摩線延伸促進議員連盟役員会、体育協会 市町村大会 都民大会 解団式 などに出席するなど、さあ、完全仕事モードに戻りました。

 

 そして、次の日、土曜日は、小田急多摩線小山田新駅早期実現協議会が立ち上がりました。
一気に気運があがりました。
感謝、感謝!
小山田駅 早期実現!頑張ろう!頑張ろう!頑張ろう!

 

 その午後は、桜美林学園同窓会幹事会で、学園創立100周年を熱く語り合いました。

懇親会でもそれぞれの思い熱く、実行委員会としてしっかりと受けとめました。

 熱きご意見に感謝です。

 

 月曜日には、いよいよ町田市議会定例会が告示されました。

 豪雨災害避難対策、ブロック塀対策など防災に関してが大きな議題となります。

 また、決算議会でもあります。ご注目ください。

 

 その午後は、‬忠生地区協議会連絡会に参加。

  多くの方々と情報を共有できました。

 私の方からは、議会報告をさせていただきました。

 熱回収施設周辺整備、多摩都市モノレール、小田急延伸、災害時避難対策など忠生地域は今重要な時期です。

 

おまけの一言(^^)v

 弘前の帰省中、12年前市長選に敗れ、浪人の時期、桜美林教会のチャプレンからいただいた一冊が目につき、12年ぶりに完読、引き込まれました。これを読んで捲土重来を期しなさいといただいた本です。

 私にとっては政治家として身につけねばいけないことです。

 今回はさらに真言密教とこれから学びたいと思っていた臨床心理の世界に魅了されました。