多摩ニュータウン環境組合議会視察。 有意義でした。 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

多摩ニュータウン環境組合議会視察。 有意義でした。

先週11,12日は、多摩ニュータウン環境組合議会で1泊2日の視察でした。

 

 初日は、茨城県常総市を視察させていただきました。
平成27年9月関東・東北豪雨による災害廃棄物処理について。思い深く学ばせていただきました。
説明してくださった渡邊さんは、明日から岡山県へ災害支援て派遣されるとのことでした。
本当に貴重な時間の中、ありがとうございました。

 

2日目は、栃木県小山市のメルテックさんで焼却灰溶融再資源化事業を視察し、午後は東京に戻って杉並区清掃工場で東京ごみ戦争の歴史から深く学びました。まさに行政と住民の宿命です。

 

おまけの一言爆  笑

視察から戻って、そのまま青少年健全育成小山田地区委員会で司会。有意義な情報交換でした。いつもありがとうございます

だけどその夜はぐったりでした(^_^;)