長かった一日 明治神宮からW杯  そして、今日は議会最終日でした。 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

長かった一日 明治神宮からW杯  そして、今日は議会最終日でした。

昨日は早朝より充実した一日でした。

 

 朝7時バスで町田出発。 

明治維新150年 明治神宮崇敬会会員の集い、一同で出席させていただきました。

本殿参拝、そして総会。
 教育勅語、五箇条のご誓文を大切に、継承していきます。

 

そして、崇敬会一行から離れて、電車で一人町田に戻りました。

 図師小学校10周年記念式典 祝賀会に出席。
 地域、PTA.そして学校があたたかい縁で結ばれた、図師小そのまんまの素敵な感動のお祝いの会でした。
いつもありがとうございます。そして、おめでとうございます。

 

東京町田サルビアロータリークラブ最終例会!でした。

会長、幹事をはじめとする皆様、本当にお疲れ様でした。

フットサルホームタウンチームASVペスカドーラのご協力をいただいて、児童養護施設の子どもたちと一緒にフットサルを通して楽しんだ事業は、ガバナー賞をいただきました。

 そのあと、2次会(慰労会)に参加して、タクシーで最後はワールドカップ観戦会場、地元のまほろばへ!

フットサルの仲間と合流しました。

 

決勝トーナメント進出も、これがサムライかよと・・冷静に冷静にと思っても、
W杯のピッチは神聖であって欲しい。
子どもたちの模範であって欲しい。
歴史に残る決勝進出に、感動できない涙。

 

世界に絶賛される誇りの日本の姿勢。
スタジアムを掃除して帰る世界一の日本サポーター。
残り4分、聞こえるブーイングの中、仲間と采配をあつく議論した。ツイッターをまきこみながら。
 

ネットでの意見も受けながら、

すべてを背負っての西野采配。

これが世界で勝つということかもしれない。

究極の名将西野采配。と信じて一層モチベーションをあげて、決勝トーナメントを応援する。

これが私の最終結論。

そして、今日は町田市議会定例会最終日でした。

W杯から切り替えて議会に集中しました。

 

おまけの一言カラオケ

今週の朝の駅頭で、
山下議員が撮ってくれました。地元の同志です。
いつもありがとうございます