いよいよ明日から町田市議会第1回定例会がはじまります。 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

いよいよ明日から町田市議会第1回定例会がはじまります。

ありがとうございます。

藤田学です。

 

 明日(9日)から町田市議会第1回定例会がはじまります。

新年度当初予算には、多摩都市モノレール町田基金を設置し、初年度分の積立金として2億5千万円が盛り込まれました。

あわせて、延伸促進に向けた関連組織も庁内に新設されます。
いよいよです。

 今期もしっかりやります。

 

 6日(火)は、現場では大変混乱している「障害者グループホーム 都加算制度の変更について(平成30年10月施行))」、吉原修都議会議員に事業者、親の皆さんとすがる思いで相談に乗っていただきました。 
早速、担当課長さんに現場の状況を訴える時間をセッティングしていただきました。
あきらめることなく、これからです。

 

 同日、小倉まさのぶ総務大臣政務官の設えで、経済産業省より地域未来投資を中心にレクチャーをいただきました。
大変有意義な議論もでき、勉強になりました。中小企業育成政策にしっかりと活かすべく町田に持ち帰ります。
小倉先生、有意義な機会をありがとうございました。

 

 議会がはじまる前に、後援会女子会の選対としての解散式を開いていただきました。
朝昼晩の愛情のこもった三食をはじめ、心身ともに支えていただきました
厳しい選挙戦を乗り越えることができたのは、女子会のみなさまのおかげさまです。
心から感謝しています。

 

 6日は、国会議事堂前から帰る途中に、議会開会前に、いろいろな思いがあって、明治神宮に参拝いたしました。
感謝のひと時でした。

 

 

 さあ、やるべきことはやり遂げて、明日の本会議に望みます。

 今期も宜しくお願いいたします。