駅頭のあとそのまま市役所! 市議選モードですが、議員としての仕事は優先順位1番で継続しています! | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

駅頭のあとそのまま市役所! 市議選モードですが、議員としての仕事は優先順位1番で継続しています!

おはようございます。

藤田学です。

 

 駅頭のあとそのまま市役所です。

もうすでに、市議選モードですが、議員としての仕事は優先順位1番で継続しています。
 今朝は主に市から報告をいただいて、町内会長さんたちと連絡を取り合っています。
 
 

1、昨年、七国苑自治会さんと現場立会して要望していた、薬師池構想で土の広場(グランド)予定を、地元の要望に取り入れて頂き緑(草地)の広場(グランド)”として整備していただくことなりました。本当にありがたいことです。これからも市と協働で理想の公園としていきたいです。


 

 2、遅れている境川の河川改修整備、町田市と相模原市とで神奈川県知事に早期改修を強く要請していただきました。
 

 

3、図師の暗かった通学路、街路灯を増設していただけることになりました。
 
 

4、昨日の小山田~唐木田ミニバスの今日から運行再開のあらためて報告もいただきました。感謝です。

 要望を着々とかたちにして頂いている道路部、都市づくり部、下水道部をはじめとする市職員の皆様に、あらためて敬意と感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。

 

5、12月定例会本会議で質問させて頂いた。居住者支援協議会も都市づくり部、地域福祉部、いきいき健康部など大きく巻き込んで、東京都とも連携して、いよいよ町田市にも発足する運びとなりました。

 

今朝は、小田急町田西口からのスタートでした。
路面が凍結しています。
皆さんお気をつけていってらっしゃいませ!
#藤田学 #駅頭21年目へ #未来への責任