今期最後の本会議(一般質問)を通告! 12月5日(火)5番目(15時前後)に登壇が決まりました。 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

今期最後の本会議(一般質問)を通告! 12月5日(火)5番目(15時前後)に登壇が決まりました。

ありがとございます。

藤田学です。

 

  朝の駅頭は、町田バスセンターペデストリアンデッキで行いました。

 かげさまで気持ちよくできました。多くの方々に激励をいただきました。新しい出会いもありました。感謝感激でした。

  昨朝は多摩境駅、駅頭も20年目に入りました。藤田学の原点です。

 これからも元気に継続していきます!

 

 さて、27日(月)には、今期最後の本会議一般質問を通告し、ヒアリングを何度も詰めています。

 

☑ 登壇日が決まりました。12月5日(火)5番目、15時前後になると思います。

議会ホームページからライブ(録画)中継もありますのでご覧いただけたら嬉しいです。テレビ
 

【通告内容】は以下の通りです。

◎ 第一種・第二種低層住居地域専用におけるコンビニエンスストアの建築基準法の許可について

1 これまで提案してきた「第一種低層住居専用地域及び第二種低層住居専用地域におけるコンビニエンスストア等の建築基準法第48条の規定に基づく許可について、拝啓・目的、結果を伺う。

 

◎ 住宅確保要配慮者の民間賃貸住宅への円滑な入居を促進するための支援を求める

1、住宅確保要配慮者(低額所得者、被災者、高齢者、障がい者、子どもを養育する者、その他住宅の確保に特に配慮を要する者)の特に高齢者、障がい者、子どもを養育する者の現状について伺う。
2、住宅確保要慮者の民間賃貸住宅(住宅確保要配慮者の入居を拒まない賃貸住宅等)への円滑な入居を促進するための支援を求める。
3、住宅セーフティーネット法に基づく居住者支援協議会の設置に向けて、今後の市の関わりについて伺う。

 

◎忠生地域の価値あるまちの創造を求めて、市長の思いを伺う、

1、今期最後の定例会にあたり総括して伺う。
今期は、ごみ処理施設である町田リサイクル文化センター敷地内に、新たな熱回収施設等が整備されることが決定されるという地域にとって大変重い方向性が示され、動きだしています。改めて、最終処分場跡地の今後も含め、今期の総括と、次期に向けての構想と市長の思いを伺う。
2、忠生地域「バリューアッププラン」事業化の進捗状況と今後について伺う。
3、町田リサイクル文化センター周辺まちづくり協議会との「町田リサイクル文化センター周辺地域の整備推進に関する覚書」締結について、伺う。

 

おまけの一言カレー

昨日の15時過ぎの遅い昼食は、テレスでカレーライス。

久々でしたが少々寒くともリフレッシュできました。