日曜日の学ちゃん(11月12日) ソフトボール、田んぼ、子ども祭り、七五三、納会・・・ | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

日曜日の学ちゃん(11月12日) ソフトボール、田んぼ、子ども祭り、七五三、納会・・・

おはようございます。
今朝は筋肉痛の学ちゃんです。

 

さて、日曜日の学ちゃんです。


 昨日の日曜日は、忠生地区ソフトボール大会からはじまりでした。開会式、常盤チームの試合の後、暫しぬけて

右矢印小山田の田んぼへ、天候不順で伸び伸びになっていましたが、やっと脱穀ができました。

 

右矢印そして上小山田センターでは子ども祭り、上小山田囃子連さんは体験コーナーで子どもたちを集めていました。

常盤も参考にします。

 

右矢印そして神明神社では七五三、おめでとうございます。

 

→ソフトボール大会に戻って、常盤チーム、もみじ台チームに出場。もみじ台は、シード2回で勝利、そして、準決勝、3位決定戦とトリプルヘッタ。残念ながら4位も楽しくプレーができました。ありがとうございました。

 えっ?昨年優勝の常盤は・・一回戦敗退でした。来年向けてスタートしました。

 優勝したライバル矢部チームには完敗^^; すーさん、まいりました(笑)→

 

最後は神輿会の役員納会でした。

今年一年、本当にお疲れ様でした。

 

右矢印朝、起きてみると、足腰筋肉痛・・・・^^;
 多少押さえながら今日も一日頑張ります。

 

おまけの一言\(^o^)/
田んぼの美しい後姿は、恒例の小山田小副校長先生です!
「ふるさと小山田」いいですね。