11月1日は忘れられない日 町田消防署新庁舎、町内会館引渡し、念願の小山田バス運行が広報 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

11月1日は忘れられない日 町田消防署新庁舎、町内会館引渡し、念願の小山田バス運行が広報

ありがとうございます。

藤田学です。

 

 11月1日は、私にとって記憶に残る忘れられない日となりました。

 

 町田消防署新庁舎落成式、そして祝賀会に出席いたしました。
 大変機能も充実したすばらしい庁舎となりました。特に、消防団員の訓練場の不足は、町田市にとっても大きな課題でしたが、敷地内にそうした環境も整えて下さいました。さらに、地域へのグランドの開放もしてくださいます。
 まさに、地域と共をコンセプトに、町田市の防災拠点が完成したことは感慨深いものがあります。感謝です。
 今後とも一層地域との連携を深め、防災教育も含め、自助、共助、公助の減災のまちづくりにご指導いただけますように、署員、関係者の皆様にお願い申し上げます。

 


祝賀会では、桜美林の後輩たちがお祝い、盛り上げてくれました。

ありがとう!誇れる現役オベリンナーたち

 

そして、常盤町内会館大規模改修は、今日が引き渡しにも立ち会うことができました。

 約3年前から本格的に予算折衝などを重ね、おかげさまで今日に至りました。感慨深いものがありました。平成29年11月1日、忘れられない日となりました。ありがとうございます。

トイレはウォシュレットでした\(^^)/

 

 

さらには、これまでも報告していきましたが、地域待望の「小山田桜台~唐木田・多摩南部地域病院」までのバス運行、道路幅員の事情によりまずはワゴン車での検証運行からですが、実現に至り、11月1日の『広報まちだ』で発表されました。
 本格バス運行の早期実現に一層汗かいてまいります。