ArTTurkey JAPAN 2017 Exhibition  町田市立国際版画美術館 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

ArTTurkey JAPAN 2017 Exhibition  町田市立国際版画美術館

ありがとうございます。
藤田学です。


 ArTTurkey JAPAN 2017 第7回「日土展」 日本とトルコを結ぶ美術の架け橋(主催 イスタンブール芸文館、後援 在日トルコ大使館、町田市、町田国際交流財団〕、国際情勢が大変な中、今年もトルコから、主催者のエルダルさんをはじめ来日、町田にお越しいただき、町田市立国際版画美術館で、昨日から30日まで、開催していただきました。

 昨日のオープニング式では、トルコ大使舘からアリ参事官、山田町田市副市長も参列しご挨拶いただきました。
  私も光栄にもご挨拶の機会をいただきました。 
 是非、みなさん、ご鑑賞いただければ嬉しいです。
 正直、今年の来日はあきらめかけていました。
それだけに感慨深いものがありました。
大変な今に思うに、平和に政治は無力て、まさに芸術、文化が架け橋となる。そう教えられています。
トルコに平和をと心から願っています。
感謝、感謝、感謝

あらためて、トルコと町田のご縁を繋いでいただいた高尾先生に、心から敬意と感謝を申し上げます。


ArTTurkey JAPAN 2017 Exhibition
Machida City Museum of Graphic Arts -Tokyo
町田市立国際版画美術館
(26-30 Temmuz 2017)