新緑の薬師池を楽しむ茶会  野菜苗・植木市(JA忠生)・・・GW2日目の学ちゃん | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

新緑の薬師池を楽しむ茶会  野菜苗・植木市(JA忠生)・・・GW2日目の学ちゃん

ありがとうございます。

藤田学です。


GWいかがお過ごしですか。
2日の昨日は、町田薬師池公園 四季彩の杜にあります、東京都指定有形文化財に指定されている旧萩野家住宅で、町田茶道会が主催する「新緑の薬師池を楽しむ茶会」にお招きいただきました。
 掛軸にありました「和敬静寂」を感じることのできた心清め落ちつくことのできた時でした。感謝
 茶道会の先生方、いつもありがとうございます。

 そして、薬師池を少し散策し、フォトサロンで写真展を観賞してきました。

薬池公園は、まさに町田の誇るおもてなしの美しい名所です。
 みなさん、是非おはこびください。

 薬師池公園からJA町田忠生支店で開催されていた「野菜苗市・植木市」によらせていただきました。

 農家の方々とよき懇談ができました。野菜苗もいただいてきました。

 

自宅に戻ると常盤の後援会の方々が、3日に我が家で他の地区の方々を迎えてのBBQのために草むしりをしていただいていました。ありがたいとの申し訳ない思いでいっぱいでした。本当に本当に感謝、感謝、感謝でした。

 今日は夕方、ポスター掲示のお願いにまわって帰宅して、ご指導いただいている地元の常盤園さんで、野菜苗をいただいて、昨日、農協でいただいてきた苗と一緒に自宅の庭に作付けしました。

 今年は、ミニトマト、アイコ、中トマト、ナス、ピーマン、万願寺に挑戦です。

「テーマは、家にいない学ちゃんでもできるもの・・・」。逆にプレッシャーです(笑)

 

おまけの一言生ビール
 昨日の夕方からは、いくどんでBBQの予行練習(笑)
最高でした。