土曜日の学ちゃん (4月22日) | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

土曜日の学ちゃん (4月22日)

ありがとうございます。

藤田学です。

 

 土曜日、桜美林学園の先輩方をお迎えして、同窓会で「喜寿・古稀・還暦祝い礼拝」を開催させていただきました。

 朝は、その設営から、そして受付を開いて、先輩方をお迎えしました。
北海道から週十年ぶりにいらした先輩もいらっしゃいました。

 先輩方、これまでの人生に心から敬意と感謝を申し上げます。
おめでとうございます。

 

 そして、受付まで見とどけて、忠生JA会館に向かいました。

 小倉まさのぶ衆議院議員「忠生地区連合後援会 陽春の集い」を開催していただいていました。

 出席し、国政、都政と市政がしっかりと連携して、一つ一つの要望が実現できていること。そして、これから、忠生、小山田のまちづくりが大きく動き出した大事な時、一層連携して、国からの大きな支援をいただきながら着実に進めていくことを後援会の皆様の前で約束させていただきました。
 小倉代議士をしっかりと支えていただいている支援者の皆様に、私からも心から感謝を申し上げます。

 そして、再び桜美林へ戻って、あらためて先輩方にお祝いを申し上げて、広報委員会の会議の後、

稲城市へ。

 第37回「南多摩五市親善ソフトボール大会」の役員会、そして、懇親会に町田市ソフトボール連盟会長の代理で出席してきました。
 今年は、稲城市さんにお世話になります。宜しく、お願いいたします。


 そして、そして、最後は、地元へ急いで戻って、常盤町内会総会に出席しました。

 彦根健一会長、長きに渡り大変お疲れさまでした。心より敬意と感謝を申し上げます。
 彦根征生新会長、今後とも住みよい、ふるさとまちづくりへのご尽力を宜しくお願いいたします。

 微力ながら私も、現場の声をしっかりと聞き、歩き、市政との橋渡しをし、力になれればと思っています。ご指導の程宜しくお願いたします。

おまけの一言カレー

 前日の金曜日は、常盤町内会館で、懸案事項を市の建設部と協議をして、その足で登庁して、副市長にあらためて要望、協議させて頂きました。

 ひと段落して、リニューアルOPENしてはじめての庁舎2Fでバルコニーカレーライス。なかなか美味でした。気分転換もできました。