土日の学ちゃん 桜祭り 野球・ソフトボール大会も開幕、常盤オープンギャラリー | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

土日の学ちゃん 桜祭り 野球・ソフトボール大会も開幕、常盤オープンギャラリー

ありがとうございます。

藤田学です。

 

 4月ですね。土曜日(1日)は、ほぼ一日、桜まつり尾根緑道会場で、常盤商友会の焼鳥屋さんでした。

 桜もまだまだ、寒い雨の中でしたが、なんとか最後までできました。

 お顔をだしていただき、お買い上げいただいた皆さんに感謝、感謝でした。


 日曜日(2日)は、「町田市体育協会創立70周年記念 平成29年度町田市民春季軟式野球大会」が朝8時から、「ソフトボール大会」は、9時45分より、今年は天候に恵まれて、グランドで開会式が行われました。
  軟式野球には来賓、ソフトボールには連盟副会長として出席しました。
 それぞれが大会実行委員の皆様を中心に準備を重ねてきていただいたおかげさまで無事開幕することができました。

 感謝です。
 ソフトボールでは、参加チームのご協力で新たに63名が第3種公式審判員資格を取得し、今大会から活躍していただきます。心強く、敬意を表します。
 皆さんのご健闘を祈ります。

 

 地元に戻って、”尾根緑道さくら祭りオープンギャラリー”が常盤のご近所さんで今年も開かれ、”Gallery Kamo”、”日本刺繍工房おかじま”、”虹染とメルヘン画わらべうた”、それぞれをまわって鑑賞させていただきました。
 近所の小さなギャラリー、素敵すぎます。

 

  そして、お昼前からは、日曜日も桜まつりで「常盤商友会 やきとり屋さん”でした。

桜は三分咲きでも、今日は晴れてくれました。

多くの人でにぎわい。おかげさまで、完売でした。
 多くの方々にお店によってお声をかけていただきました。

”やきとり”、”わたがし”、買っていただきました。

子どもたちもありがとう!
 おかげさま、おかげさまの地元、尾根緑道の桜祭り、今年もにぎわいのうちに、ありがとうございました。

 

おまけの一言

小山田小学校では、教育の一環として、出店しています。

子どもたちが作り、売ってくれた(買わされた(笑))、竹炭です。

大切に使いますね・・・