本会議(一般質問)登壇日が決まりました。 3月3日(金) 5番目 15時ぐらい 頑張ります! | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

本会議(一般質問)登壇日が決まりました。 3月3日(金) 5番目 15時ぐらい 頑張ります!

ありがとうございます。

藤田学です。
 
町田市議会も第1回定例会(予算議会)が告示され、いよいよといった感じです。
本日は、一般質問通告締切日、担当部との打ち合わせを断続的に行いました。
真剣に、つめはこれからです!しっかり行きます。
 
本会議(一般質問)登壇日が決まりました。
3月3日(金) 5番目 15時ぐらい
頑張ります!
 
<通告要旨>

表題

 医療環境の充実を図る

1、「安心できる地域医療体制」、「市民病院の機能強化を施策柱とし、医療環境の充実を図るとする重点政策の「町田市5カ年計画17-21」での具体的展開を伺う。

 

表題

2020年東京オリンピック・パラリンピックでのインバウンドにおいて外国住民との協働を視野に、外国人政策の充実を求める

1、2020年東京オリンピック・パラリンピックでのインバウンドにおいて外国住民の活用を図るために、外国人対象のボランティア研修の企画・実施を提言する。

 

2、日本語の支援が必要な子どもへのさらなる教育支援を求める。

 

3、医療通訳システムの構築を求める

 

表題

小山田小学校の未来づくりプランを

1、土砂災害特別警戒区域にある町田市立小山田小学校の現状と緊急的対応策を伺う。

 

2、小山田小学校の未来づくりプランを公共施設再編計画ともリンクし、示されたい。

おまけの一言爆  笑
市役所で久々にバルコニーカレーライス🍛でした。
爽やかな風の中でと言いたいところですが、強風でした(≧∇≦)
嵐の予感(笑)