小山田小学校で韓国から教職員の方々をお迎えしての交流研修が行われ、先生方、児童たちと一緒に歓迎 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

小山田小学校で韓国から教職員の方々をお迎えしての交流研修が行われ、先生方、児童たちと一緒に歓迎

 ありがとうございます。

藤田学です。

 

 本日(18日)、小山田小学校で韓国から教職員の方々をお迎えしての交流研修が行われ、先生方、児童たちと一緒に歓迎いたしました。
 

 歓迎セレモニーでのお迎えする子どもたちや先生方の素敵な姿に、国際交流は、教育や子どもたちが架け橋となっての意義を学びました。
 

 セレモニーでは、上小山田囃子連が地域の伝統芸能を披露してくれました。小山田小の子どもたちも連の一員で太鼓を立派にたたいていました。
 副校長先生は、和装でお迎えしていました。おもてなしの設えもすばらしかったです。
  

韓国教職員訪問団のみなさまにとって有意義な日本での研修となりますことをお祈りしています。

 ありがとうございました。カムサハムニダ

 

おはようございます。(19日 朝)
昨日の小山田小学校での「韓国教職員 児童と交流」が読売新聞朝刊で大きく取り上げられました。
 ありがとうございます。
 カムサハムニダ