本音で語り合える仲間と奉仕の理想を求めつつ ロータリー&JC | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

本音で語り合える仲間と奉仕の理想を求めつつ ロータリー&JC

ありがとうございます。

藤田学です。

 

 12日(木)の夜は、町田サルビアロータリークラブの新年初例会と社団法人町田青年会議所(JC)賀詞交歓会の同ホテルでダブルヘッダーでした。

 どちらも、奉仕の理想を求めつつ、本音で語り合える仲間、先輩方がいます。

 

 町田JCのシニアクラブ総会に出席のあとの町田サルビアロータリークラブの新年初例会は、「年男の一言」でした。

 小職は、昭和44年生まれの酉年の年男。

昭和8年生まれの小川大先輩のスピーチのあとの出番、さすがに緊張、しっかり原稿をつくって、ライフワークの教育への思いを話させていただきました。

 ”どんな環境にあっても、人は教育を受け、夢を求めることのできる”、母校桜美林学園の建学の精神に教えていただいたことです。

 

 そして、社団法人町田青年会議所賀詞交歓会へ戻りました。

今年度は50周年

 シニアクラブは、現役を精一杯支援していきます。

 久々の同士との再会に喜び合いました。


おまけの一言
同期会(二次会)は盛り上がりすぎて、久々に深夜2時まで!

さすがにもうキツイ歳です。(//∇//)

 

まじめなおまけ

JCの同士、小倉まさのぶ衆議院議員は現役で頑張っています。

駅頭も一緒に頑張っています。