「詮方(せんかた)尽くれども、望みを失わず」を胸に 初志を忘れず議会にのぞみます | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

「詮方(せんかた)尽くれども、望みを失わず」を胸に 初志を忘れず議会にのぞみます

ありがとうございます。

藤田学です。

 

おはようございます。

もう12月ですね。

 

昨日は、町田市議会定例会がはじまりました。
初日の昨日は、初心を忘れずの思いで、自転車登庁🚴でした。
今議会も、爽やかに頑張ります!

 

そして、朝4時に起床
 朝起会で多くの学びをいただいてのはじまりでした。

感謝です。

演壇もさせていただきました。

 上京しての両親への思い、政治家を志した初志の思いを話しました。

 

 一度帰宅して、ごはんをいただいて、新聞をチェック、そして少し掃除をして、登庁しました。

 

「詮方(せんかた)尽くれども、望みを失わず(どんな困難にもめげず、希望をもって生きる)」

桜美林学園創立者清水安三先生が残された聖書の言葉です。

 

 初心を忘れず 理想を常に胸に抱き 現実と向き合い一歩一歩行動していきます。