日曜日のがくちゃん 11月6日 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

日曜日のがくちゃん 11月6日

ありがとうございます。

藤田学です。

 

日曜日の学ちゃんです。

 

 11月6日日曜日の朝は、常盤町内会杯親善ゲートボール大会からスタートでした。

長寿会のみなさんのご指導のもと、子ども会のママさんたちも子どもたちも多く参加してくれました。 感謝です。

 開会式で挨拶、始球式のあと、1ゲームだけ参加させていただいてきました。

 

そして、市民ホールへ移動車

"ファミリー講演会”(実践倫理宏正会)、ジュニアたいののデモンストレーションは今年も立派でした。
体験発表では、小陽ちゃんも成沢君も立派でした!
ありがとう!  

 

そして、体育協会主催の町田市総合体育館(成瀬)へ移動”車

 スポーツ祭まちだ”が開催されていました。

すごいにぎわいでした。活気もありました。

 スポーツのまち、まちだ!テニスサッカー野球ゴルフ

いいですね。

 

 

そして、ほっぽ町田へ移動。車走る人

”第11回総合健康づくりフェア”に体験参加してきました。
テーマは、「自分を知って、明日につなげる日」
私は、ロコモ度チェックで、自分を知って、反省しました(^_^;)・・・

 

 

そして、町田市民フォーラムへ移動走る人

こちらでは、”町田市"食育フェア” 親子で楽しむ食育イベント”が開催されていました。
大変勉強になりました。
そして、自分の食生活に大変に反省しました(^_^;)
続けてほしい大切なイベントです。 

 食品ロスは深く考えさせられました。

 

そして、そして、町田駅前大通りへ移動走る人

「キラリ☆まちだ祭」&「町田夢舞生ッスイ祭」へ!
 にぎわいと活気!そして町田の名産品に、誇れる農業!さらに農商連携ブランドに新産業創造・・Wonderful\(^o^)/
 これが町田のポテンシャルです!すばらしい

 

そして、最後はシバヒロ会場へ移動走る人

再び農業祭へ!!

しかし、夕方野菜は完売でした。

それにしても、町田の若手農家は頑張っています。

すごいよ!みなさん (昨日のひとりごとより)


それぞれの会場では、のせられてのせられて・・・買いすぎちゃいました(^^ゞ

しかし、それもよし!と自分に言いかせています(^_^;)

 

 

おまけのひとり言口笛

町田の非公認ヒロイン 町田まどか に出会ってしまいました(笑)

今も、そのイメージソングCDを聞きながらこのブログを書いています♪

応援していきたいと思います。みんさんも応援して下さい。

 

ふんわり風船ハートまちだけ http://www.machidake.com/project.html