桜美林大学祭"感謝満祭”、スポーツフェスタ、ホームカミング | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

桜美林大学祭"感謝満祭”、スポーツフェスタ、ホームカミング

ありがとうございます。

藤田学です。

 

日曜日は一日、桜美林大学祭"感謝満祭”にいました。

同窓会で、久々に母校に帰ってくる同窓生や先生方、地域の方々をお迎えする大切なミッションです。 

 現役学生たちを姿を見ていると、自分達の時代を思い出します。20年以上も前のことが、まるで昨日のようでした。

 

 学園祭、桜美林大学スポーツフェスタ、同時開催されていました。

地域の子どもたちを迎え、野球や陸上、アメフト、バレー、チアリーディング・・などなど、スポーツの楽しさを学生たちが教えてくれていました。

 大学野球の宮崎監督、駅伝の武田監督とは、ドラフトや駅伝の話題で盛り上がりました。

これからの桜美林アスリートたちの活躍が楽しみでたまりません。

 私も少し遊ばせてもらいました(笑)

 途中は、同窓会正副会長会議も行い、2021年学園創立100周年に向けて、いよいよ動きだします。

 

そして、桜美林大学ホームカミングデーに出席。

佐藤理事長からも学園100周年へ向かっての展望も含めてのご挨拶をいただきました。
そして、今年の企画のテーマは、祝!大学祭50回記念 歴代大学祭実行委員長大集合
オベリンナーの精神が永遠に引き継がれることを祈って!確信してのトークでした。

 

懇親会では、多くの同窓生と再会に感謝でした。

現役学生たちにあやかって、私にとっても"感謝満祭”の一日でした。