オリパラキャンプ地招致のミッションで「日米対抗ソフトボール」の観戦 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

オリパラキャンプ地招致のミッションで「日米対抗ソフトボール」の観戦

ありがとうございます。
藤田学です。

 昨夜は、オリパラキャンプ地招致のミッションで、町田市ソフトボール連盟漆畑理事長はじめとする役員の皆さん、町田市スポーツ担当次長らと東京ドームへ向かいました。

「日米対抗ソフトボール」の観戦ですが、日本ソフトボール協会徳田会長のご配慮で、2列目のすごい席でした。ナイスゲーム、しかも日本の4番打者のバックスクリーンへのホームランもあり、盛り上がりました。

 いやいやミッションを果たさねば。
 次長は、小野路球場の英語版PRパンフ持参して営業頑張っていました。さすがです。

 この日の入場者数は3万人超えでした。すごい・・・
それだけのオリンピック・パラリンピックへの復帰への大きな期待を感じました。


Baseball & Softball
Let's do it together
2020

帰りの電車では、理事長、スポーツ担当次長と、大きな大会の誘致、中学生へ普及・・・などなど招致に向けて、そしてレガシーと戦略的政策を話し合う有意義な時でした。

さあ、裾野を広げて ソフトボールも町田も盛り上がってきますよ!