町田デザイン専門学校”第20回産学ネットワーク展  知行合一 そして 感謝 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

町田デザイン専門学校”第20回産学ネットワーク展  知行合一 そして 感謝

ありがとうございます。
藤田学です。

 町田デザイン専門学校”第20回産学ネットワーク展”が、12日から14日まで開催されました。  私は、例年通り初日のオープニング式典に出席し、校内展示をまわりました。
 少年少女発明クラブ展示も含めて、夢とデザイン力溢れ、しかも実用的な素晴らしい作品が並んでしました。  
 率直にまちづくりに活かしたいものばかりでした。  
 オープニングで井上理事長の揮毫は「知行合一」でした。その思いがそのままの作品が並んでいたかと思います。
 そして、MDCのいつもの合言葉、「感謝」の気持ちがいっぱいにつまっていました。

 町田デザイン専門学校に行けば、いつも”縁”をいただいてきます。
 お互いの政治の恩師名誉校長横山武人先生からの紹介で出会った宮崎雄一郎先生(相模原市議会議員)と横山先生を囲んで写真をとらせていただきました。
 ご紹介いただいたときは、宮崎先生はJALのパイロット、私は、町田デザイン専門学校の職員でしたから、不思議な縁です。