本会議(一般質問)登壇は、12月4日(金) 10:00(一番目)  | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

本会議(一般質問)登壇は、12月4日(金) 10:00(一番目) 

ありがとうございます。
藤田学です。

 町田市議会は告示され、 予算、条例そして質問の調整が昨日から本格的にはじまりました。
 今日も断続的に打ち合わせが続けています。

 私の本会議(一般質問)の登壇日も決まりました。
☑12月4日(金) 10:00(一番目)です。
 インターネット中継(録画もあり)もされます。傍聴、またはご覧いただき、ご意見いただけたら嬉しいです。

 今回は、3項目の通告をしました。

1、小山田桜台団地・再生のまちづくりについて
 ・小山田桜台団地のまちづくりの現状は
 ・検討を開始してから長い時間が経過していることについての、市の認識を問う
 ・小田急多摩線小山田新駅周辺まちづくりと連動すべきと考える、方針を伺う

2、 小山田周辺のまちづくりに関するアイデア募集についてー小山田小学校の子どもたちの思いを未来へ
 ・ 「小山田周辺のまちづくりに関するアイデア募集」の集計結果と今後にどう生かしていくのか、伺う。
 ・町田市立小山田小学校の児童たちが多く寄せてくれたアイデアに、市長の所見を伺う

3、  保険給付費(国民健康保険)や介護給付費(介護保険)の抑制について
  ・高齢化に伴う抑制策を考え、実施しているか、いくか、伺う。
  ・国保データ(KDBシステム)のより積極的な活用を求める

おまけの独り言
夜は毎日ように忘年会が続いています。
お昼は、胃に優しい おそば を 私の癒しの場 庁舎のバルコニーで・・・
10分だけの ほっこり ふうう・・・