小田急多摩線延伸を促進する議員連盟 役員会 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

小田急多摩線延伸を促進する議員連盟 役員会

ありがとうございます。
藤田学です。

 小田急多摩線延伸を促進する議員連盟(久保田会長・相模原市議会元議長)役員会に出席してきました。
 会議では、本年度答申が予定されている国の「交通政策審議会陸上交通分科会鉄道部会」の開催状況の説明がありました。
 久保田会長からは、導入部分である東京都、町田市の状況が重要であるとの発言をいただき、私の方から2027年度新駅供用開始を目途に進める「小山田新駅周辺のまちづくり」の状況を説明し、佐藤議員から道路整備を中心としたアクセス利便性向上の取り組みを説明させていただいた。
 11月2日には、国土交通省など関係機関に要望活動を行う予定で、その時に「小山田新駅周辺のまちづくり」に関して、しっかりと説明ができるように、資料をそろえて行きます。
 しっかりと、実現に向けて働きかけていきたいと思います。


会議のあと、今選挙でご勇退された愛川町議会議長鳥羽先生、元議長鈴木先生の送別会でした。
 両先生のご功績に心より敬意と感謝を申し上げます。
 ありがとうございました。
 必ず実現します。 今後共、ご指導下さい。