コミュニティー スポーツ 文化芸術  充実の休日 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

コミュニティー スポーツ 文化芸術  充実の休日

ありがとうございます。
藤田学です。

休日の今日は、コミュニティー、スポーツ、文化芸術と最高の充実した一日となりました。
おけげさま、おけげさまに感謝、感謝です。

 まずは、根岸町内会リサイクル広場!
今日は、流し素麺イベントでした。
理想のコミュニティーがここにあります。最高でした。
ごちそうさまでした。
いつもありがとうございます。




そして、先週から開催されている「 南多摩5市(八王子、稲城、多摩、日野、町田)親善ソフトボール大会」、今年は町田市が主管でした。
 暑い中でしたが、実行委員のみなさまらのご協力をいただいて、無事、成功にて終えることができました。 感謝です。
 観戦もさせていただきましたが、サヨナラありのミラクルも続く熱戦でした。選手の皆様は暑さの中、すばらしい最後まであきらめないプレーを見せてくれました。
 そして特に、審判団の皆様には、猛暑の中のジャッジ、感謝、感謝でした。
閉会の挨拶で、選手の皆様と一緒に、審判団の皆様に感謝の拍手で閉じさせて頂きました。 次回は、稲城市さんが主管。
 どうぞ宜しくお願いいたします。



 ここでひとり言
 壮年の部の優勝は、”町田クラブ”のってますね。 その勢いで全国も宜しく願します。(*^^)v


 そして、夜は 町田シティオペラ協会さんが町田市文化芸術功労賞を受賞され、祝賀会にお招きをいただきました。
 オペラを身近に市民に広げてくださっています。
 鹿又先生をはじめ、町田市には世界で活躍しする方々が在住し、この町田で親しく、文化芸術をご指導くださっています。
 ありがたく、幸せなことです。 文化芸術ホールは、みんなの悲願です。
 私たち議連ももっと頑張らねば、叱咤激励もいただいてきました。




おまけのひとりごと
早朝は、気になっていた庭の草むしり・・・汗だく(^_^;) 大変なことになってました(笑)
約一時間も、ブルベリーの収穫もできました。
心もすっきりでした。