昨日も踊りに 踊りました。 各会場へ自転車で・・・汗だくの一日でした  盆踊り2015「 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

昨日も踊りに 踊りました。 各会場へ自転車で・・・汗だくの一日でした  盆踊り2015「

ありがとうございます。
藤田学です。

下小山田町内会から お世話になりました。
上根はやし連で学ばせて頂き

消防団、安全協会みなさまの活躍を激励し

婦人部、子ども会さんと一緒に踊りました。
感謝


 図師町内会では、 ご挨拶させていただいたあと、櫓の上で婦人部さんと踊らせていただき 小倉代議士、市長と一緒になりました。写真は、小倉さんの秘書の田中さんが撮ってくださいました。ありがとうございます。



図師郷土芸能保存会さんの太鼓も学ばせて頂きました。
感謝


根岸町内会
根岸婦人会の方々と、ご紹介いただいた後、一緒に櫓の上で踊らせていただきました。  

消防団も子ども会も頑張っていました。  

写真は、小倉さんの青木秘書さんと木下先輩。  
ありがたいです。
感謝

矢部町内会 おそろいのTシャツが格好いい!


そして、子ども会さん婦人部さんと踊らせていただきました。
感謝です!
ありがとうございました。


常盤町内会
連長の留守でも、みんなしっかり太鼓をたたいてくれていました。
戻って、ご挨拶!
みなさんから、「お帰りー」子どもたちから「がくさーん」「おやじの人ー(笑)」、なんだか嬉しかった、ありがとう!
だけど、ゼルビーと星くんが全部もっていってくれました(笑)
ジェラシーも嬉しい光景でした。
子どもたちの夢、FC町田ゼルビア 今年はJ2の約束頼みましたよ。
「子どもにふるさとを!」 
子どもたちもいっぱい。
三世代、四世代の祭り、これが常盤の祭りーだよー♪


おまけのひとり言

ゼルビー ちょっとの 常盤囃子連連長!

そして、今朝は、盆踊り 撤収も朝から暑くなる前に無事終えることができました。
昨日の疲れも残る中、多くの皆さんのご協力であっという間でした。
若い力、消防団も大活躍です。 感謝です。 最後は商友会のかき氷、美味しかったです。