町田ダリア園 30周年記念開園式 そして ほうずき市 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

町田ダリア園 30周年記念開園式 そして ほうずき市

ありがとうございます。
藤田学です。

視察から戻りました。

さて、日曜日は、「町田ダリア園 30周年記念開園式」に出席させていただき、その後、石阪市長さんらと園内を観賞させていただきました。  

 式典では、元市長大下さんの挨拶もありました。
 まだまだお元気でした。
 すばらしいですね。


 ちょうど今、大下さんのご著書を借りて読ませていただいています。
 なかなか時間がなくて・・・少しずつですが。Aさん、Eさん、もう少しお貸しください。  


 それにしても、大下さんが挨拶で述べられてように、今年の咲きはみごとでした。


 30周年の積み重ねに、心より敬意と感謝を申し上げます。  
 おめでとうございました。
 胸には、町田ダリア園のマスコットキャラ”田中くん”だそうです。



そして、そのまま、薬師池公園へ、、恒例の”ほおずき市”が開催されていました。

 いいですね、町田の観光名所、そして、恒例イベント、定着してもりあげていただいています感謝です。
 小雨の中、多くの人出でした。
 関係者のみなさん、いつもありがとうございます。