学ちゃん(市議会議員)の日曜日の過ごし方 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

学ちゃん(市議会議員)の日曜日の過ごし方

ありがとうございます。
藤田学です。

日曜日も充実していました。

朝8時過ぎに掃除道具をもって、自宅の外へ
午前中いっぱいは、町内会一斉清掃。
まずは、自宅前(班区域)を清掃、終わって尾根緑道へ、そして、町内会役員のみなさんと出たごみの回収です。
私は、陳情を受けながら。

おかげさまで、きれいになりました。
朝から 町内会総出で、感謝、感謝です。


町内清掃の後は、シャワーを浴びる暇なく、スーツに着替えて、町田市民春季ソフトボール大会、閉会式(表彰式)に連盟副会長での立場で出席。

 大会実行委員の皆さま、審判団のみなさま、そしてフェアプレーでご協力いただいた選手のみなさま、おかげさまで、今大会も無事に終了することができました。
 感謝、感謝です。

ここでひとり言 
シャワーを浴びれず、清掃のにおいが気になって、途中コンビニで”フレグランス”(笑)

ソフトボール閉会式のあとは、東京土建の住宅デーへ。

安心して住めるまち、住宅、身近に活動して下さってる土建のみなさん、いつもありがとうございます。

東京土建(常盤)から町田駅近くの会場へ。
今年も実行委員長をさせている「MOA美術館 まちだ みんなの児童作品展」の実行委員会に遅れて出席。
 そんな、実行委員長を、実行委員の皆さんに支えてもらっています。
感謝、感謝

 そして、地元の方が出品している、書道展(市民ホール4Fギャラリー)へ。
本人にお会いすることもできました。
 すばらしい、書の勉強もさせていただきました。


 ありがとうございました。

JC東京ブロック協議会。44回ブロック大会は、町田の地で開催していただきました。市民ホールでの式典に、町田市議会議員、町田JCシニアクラブでの立場で参列させていただきました。多くの方々を巻き込んで、市内外から多くの方々に参加いただことに、大会の成功の確信と感謝の思いです。
 歴代ブロ長である川島さんは、第33回大会(町田開催)の実行委員長、そのもとで副委員長の経験をさせていただきました。「あれからもう11年ですね・・・」だけど昨日のようです。

 やはり、現役のみなさんが羨ましかったです。輝いていました。おめでとう!

 次年度は、同志 伊藤"大"先生(理事長)率いる立川JC!成功を祈っています。
大(輔)先生 ようこそ町田へ!また立川で飲むべ(*^^)v 今日は町田で飲んでってね(笑)

 

最後は、地元の居酒屋さんで、会合(^_^;)

家について、やっとシャワーをあびて、そのまま、おやすみなさい。

市議会議員の週末は、こんな感じです。

さあ、がんばろう!