今日は、ずっと空を見上げていました。 宇宙飛行士の山崎直子さんの特別講演  | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

今日は、ずっと空を見上げていました。 宇宙飛行士の山崎直子さんの特別講演 

ありがとうございます。
藤田学です。

今日の駅頭からのスタート!


 出発前の朝のコーヒーは、昨日、山本GMからシーズン報告を受けたこともあって、ぺスカドーラ応援自動販売機でいただきました。  
 ドリンク買って、ホームタウンチームを応援しよう(*^^)v    


 そして、駅頭!今日は、小田急町田駅西口、みずほ銀行前で。
 久々の快晴\(^o^)/  
 空を見上げながら、さわやかにできました。
 多くの方々から気持ちよく挨拶もいただいて、感謝でした。


そして、地元地区後援会長さんのご母堂様の告別式に参列のため一度地元に戻って、再び登庁は自転車で、花咲く季節、景色を眺めながら、いろんな思いをいたしながら、”ありがとう”と心の中でつぶやきながら・・・今日は、ゆっくりとペダルをこぎました。


 市役所で仕事(陳情)を済ませ、今日の最後は、

 宇宙飛行士の山崎直子さんの特別講演(町田・相模原経済同友会 第71回例会)をラポール千寿閣で開催され、宇宙飛行士のお話に自転車で行ってきました。
 まさに、月とすっぽんです(笑)  

 wonder(未知)ful(いっぱい)・ワンダフルなお話でした。  
 しかし最後は、今のまわりに感謝すること、実感を込めてお話してくださいました。
 原点です。だから、自転車で良かったんです(笑) 

 帰りは、所用があって山崎経由でしたので、尾根緑道を自転車で、桜と星を見上げながら・・・
 wonderfulでした。 

 今日は、朝からずっと空を見上げる一日だったような気がします。

おまけのひとり言
 宇宙に行った方は、なにか神秘さを感じてしまいます。スピリチュアルな世界でした。
登壇前の山崎先生の席は、私の目の前・・・ラッキー(*^^)v きてました(笑)