「MOA美術館町田みんなの児童作品展」(町田市国際版画美術館) 今年もありがとう | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

「MOA美術館町田みんなの児童作品展」(町田市国際版画美術館) 今年もありがとう

ありがとうございます。
藤田学です。

 今年も実行委員会の皆さんら多くの方々に支えられて、実行委員長をさせていただいている
 「MOA美術館町田みんなの児童作品展」は、
  ”20周年記念美術セミナー「版画を学ぶ」”、
  そして”表彰式”と無事終えることができました。

 会場は、町田市国際版画美術館、ここで展示させていいただけることは、本当に幸せなことです。子どもたちにも伝わっているようで、誇りにしてくれているそうです。

  さて、今回も、展示された子どもたちの感性豊かな作品には、元気と希望をもらいました。
 生きる力を感じる作品ばかりでした。

 私たちは、”美育”を通して、心身豊かに伸びてほしい・・・そんな願いを込めて、日本各地の会場で、そして世界数カ国にも広げ活動させていただいています。

 私たちの願いに、子どもたちの感性は、いつも応えてくれます。
 みんな、ありがとう!

 子どもたちの作品は、被災地で、ここ町田では、市民病院ギャラリーで、癒しと元気、そして生きる勇気を与え続けてくれています。感謝です。

 明後日からは、町田市民病院にて、移動展示されます。是非、ご覧ください。



ひとりごと
お昼は、実行委員長挨拶を考えながら、美術館のレストランけやきで、美味しくいただきました。