土曜日は、保育園運動会、ピアノコンサート、業界団体総会etc. | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

土曜日は、保育園運動会、ピアノコンサート、業界団体総会etc.

ありがとうございます。
藤田学です。

先週末も充実していました。
土曜日は、運動会からはじまる一日でした。

地元の”ときわ保育園”の運動会に、地域の方々と一緒にお招きいただきました。
開会式では、ご挨拶もさせていただきました。
ときわ保育園は、いつも地域とともにいてくれます。
子どもたちは、地域の宝。
昨今、子どもたちをとりまいて、いろいろなことがおこっていますが、
私たち地域としても、みんなで大切な園児たちを見守っていきたいと思っています。
運動会のテーマは、『ちびっこJAPAN』
思わず、「オリンピックにでよう!」園児たち「おう!」
幸せな時間でした。


今年もバナナまんが登場、盛り上がっていました(^^)v

午後は、ポプリホール鶴川へ
町田市音楽協会主催の第39回と歴史もある「全国町田ピアノコンクール」での上位入賞者による「受賞者コンサート」を鑑賞させていただきました。
 しばしの時間、こどもたちのレベルの高い演奏に、聞き惚れていました。



町田に戻って、夕方からは、一般社団法人 町田市緑化協会の第3回定時総会に出席。
微力ながら、立ち上げから関わらせていただきました。

市と協働での事業形態がどんどん生まれています。
公共工事、委託案件が、不調不調のご時世、防災協定も結び、台風時の倒木対策や樹木、公園などの管理、本年度からは、庁舎管理等もはじまり、市民のためと受けてくださり、市の事業もすすめていただいていることに、感謝の思いでした。
 観光事業の目玉、大薬師池構想も事業化されてきました。あわせて、協働での取り組みが積み重なっていきます。大変なことになりますが、引き続き宜しくお願いいたします。

 懇親会でも市長さんらと共に最後まで、有意義な懇談ができました。
ありがとうございました。