休日2日目は早起きで 得した気分 (市議会議員の連休の過ごし方Ⅱ) | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

休日2日目は早起きで 得した気分 (市議会議員の連休の過ごし方Ⅱ)

ありがとうございます。
藤田学です。

休日2日目(20日)は、4時起き。

「公益社団法人スコーレ家庭教育振興協会 34周年記念 早朝研修」に出席させていただき、永池会長から直にご指導をいただきました。  
感謝です。  
 早起き 得した気分です。

(しかし、前日は、お囃子の特訓で夜遅く・・・正直、起きれてほっとしながらも、長い一日、ずっとベットが恋しかった(笑))

帰宅して、着替えて、そのまま、
地元常盤町内会 盆踊り 櫓立てに向かいました。  
もうみなさん、慣れたものです。午前中にすべて設えることができました。
 お疲れさまでした。
地域に継承される底力でした。
 
 


帰宅して、シャワーを浴びて、着替え

徒歩と電車で、町田市民ホールへ

町田シティオベラ ヘンデル メサイア&オペラガラ ご招待いただいていました。
 第一部では、出演してしまいました。
第2部は、メサイアをゆっくりと鑑賞させていただきました。
オペラがぐっと身近なものになりました。

鹿又先生をはじめ、出演されたすべてのみなさま、関係者のみなさまに、いつもいつも感謝、感謝です。
 


閉演の後、心ゆたかに余韻のまま、市役所で1時間ほど仕事を片付け

シティオベラの懇親会に出席させていただきました。
ワインと日本酒で 盛り上がって最後まで楽しく、幸せな時を過ごすことができました。
 


気づいたら豪雨です。
バスで帰宅したのですが、傘をさしても、上から下までびっしょりでした。
 


疲れは極度でしたが、心は充実、
ベットに入った瞬間、夢の中でした。

休日、3日目へ続く